2007年03月21日

某氏の件。



ウチにも関係あるので一応。

IPアドレス公開がどれぐらい大変なことなのかは僕にはわからないが、しかしねえ……。

さらに「この馬鹿を増長させる者も同罪とみなします」(稲葉氏)ってのは……。


追記:関連記事。恥をさらすようでもあるけれども。
http://coleopteran.seesaa.net/article/33542524.html
http://coleopteran.seesaa.net/article/33845776.html
タグ:ブログ
posted by 甲虫1 at 2007年03月21日 16:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | うわさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | このエントリーを含むはてなブックマーク |

2007年03月18日

近況

あちこちのネット上の論争(モメゴトともいう)が気になって、ぜんぜん更新できないでいる。

ちょっとややこしいのは、一方の論争で僕の支持する意見と、もう一方の論争で僕が否定的に見ている意見が、形式的に近い構造の主張だということ。

よく「誰が言ったかではなく何を言っているのかが問題だ」(「内容を見よ」)とか、逆に「何を言っているかではなく誰が言っているのかが問題だ」(「おまえが言うな!」)とか言われたりする。これはどっちも正しいのだけど。

僕が気になるのは、結局「政治の不在」ということ。事実をクールに理解すればすべて解決するのか、といえばそうではないだろう。

これは「リベラル」とか「自由主義」に対する懐疑でもあるのだと、最近思い始めている。
タグ:自由 論争 政治
posted by 甲虫1 at 2007年03月18日 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 断片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | このエントリーを含むはてなブックマーク |
×

